妖怪ウォッチぷにぷに アップデートによる大幅仕様変更

友達にシェアする

妖怪ウォッチぷにぷに アップデートによる大幅仕様変更

2016年4月15日に行われたアップデートにより、
発生スコア(マネー)の調整、MAXわざレベルなどのゲーム仕様が変更されました。

やる気なくした

前に戻して

マネー稼げなくなった。
ふざけんな

評判悪すぎでウィス!

01ぷにジバ1-kiji-toko

悪評高い今回のアップデートですが…。

今回のアップデートによる変更点は下記の通り。

主なアップデート(調整)内容

わざレベルの最大を5→7に変更
ガシャの中身の変更
ステージ報酬の調整

その他調整

・ひっさつわざのパラメータ調整(主に上方修正)
・ガシャの排出確率調整(主にひっさつの秘伝書出現確率の上方修正)
・敵の妖怪のパラメータの調整
・スイカニャンのひっさつわざのダメージ不具合修正

ガシャの中身(ラインナップ)の変更内容

追加された妖怪ぷに(3000yガシャ)

(ランクA)
・マスクドニャーン
・モモタロニャン
・ロボニャンF型
・セーラーニャン
・ジバコマ
・ダークニャン

(ランクB)
・フユニャン
・イヌニャン
・サルニャン
・キジニャン
・ガブニャン
・USAピョン

削除された妖怪ぷに

・クワノ武士
・ほう老師
・ゴリだるま
・武者かぶと
・あまのじゃく
・しきるん蛇
・すねスネーク

ひっさつわざのパラメータ調整

今回のパラメータ調整に伴い、与えるダメージの表示方法が変更されています。

(例:黒鬼呂布ステータス)

update20160415-1

この部分は威力が非常にわかりやすくなったので、まさに改「良」かと。

お詫び配布

3000マネー(ゆうびんから受け取る)

アップデートによるステージ報酬の変動

マネーが少なくなった(稼げなくなった・減った)』というレビューが一番多かった今回のアップデートですが、影響はかなり大きい模様。

もっとも課金で頑張ってる方にとって、こういった大幅仕様変更は改悪でしかないようです。

(Twitterユーザー様方の反応抜粋)


他にもSランク妖怪が前にも増して出なくなったとか、いいコメントがなかなか流れてきません。
雑誌特典のぷにが追加されたことで歓迎コメントも見かけますが、割合少ないです(´-﹏-`;)

コアユーザーのぷに離れが懸念されますが。。
どうなることやら。。。

特典限定ぷにの追加は、持ってないものがあるとそこは嬉しいのですが、
やはり特典のために頑張ってた方にとっては。

USAピョンは事前登録の特典でしたよね、「特典」の旨味が消え去っちゃいました。
特典狙いで雑誌買う方とか確実に激減するんじゃないでしょうか??


スポンサーリンク

友達にシェアする