妖怪ウォッチぷにぷに【妖怪三国志】第2弾 実況プレイ速報

友達にシェアする

妖怪ウォッチぷにぷに【妖怪三国志】第2弾イベント攻略★速報

※筆者の「妖怪三国志」第2弾コラボイベント実況プレイの攻略速報です。
誤字脱字はお許し下さい。


攻略情報をまとめ終わったページは以下の通りです。
遊び方&チーム戦の実施期間 ※要チェック!
特殊能力をもつ妖怪一覧
→ミッション ログイン報酬
チーム戦ランキング報酬貢献度ごとの期別ごほうび

→【赤】チーム(かくしステージ攻略出現妖怪一覧赤チームのマップ画像
→【青】チーム(かくしステージ攻略出現妖怪一覧青チームのマップ画像
→【黄】チーム(かくしステージ攻略出現妖怪一覧

出現妖怪はランダムっぽいです。すみません。。


スポンサーリンク

実況プレイ|妖怪三国志イベント第2弾

実況プレイレビューをマジでだらだら書きますので
見づらさや、キモさw、誤字脱字などは、何卒お許し下さい。

実況プレイレビュー
第1期 第2期 第3期 第4期

1期め

よこどりに出す妖怪は

・HPが高いと戻ってくるまでの時間が短い
・攻撃力が高いとよこどり宝珠が多くなる

ということですがどんだけ差が出るのか??はたして。実況おまちください・・・

なんだこれ!w

Screenshot_2016-04-17-03-56-04

第一回。赤ちょーすごいけど油断大敵。
こういうチーム戦は経験上、期間ぎりぎりで挽回してくることがある!!
(そーゆうのを楽しむユーザーが必ずいるw

→その現象発生してるね~(笑)20時くらいから雲行きあやしいな~

ちょ、特殊能力妖怪って
レジェンド妖怪需要がむちゃ高い!キツイ!w

はよ揃えておけばよかった(ガシャ出てないのは無理だけど

宝珠1コにつき=貢献度10? みたい。

Screenshot_2016-04-17-04-20-11

第1弾でガシャ限定?だったキズナース卞氏が普通にステージに出てきましたね!(#^ω^)

よつめ張昭も普通に出てきちゃったww
課金さんとガチ努力組が怒るってばよ

宝珠の数、チーム戦システムのこの危うさだけど
「ラスト○時間の追い抜きチャンス!」とか取り入れそうだね運営さん
じゃないとバランス悪すぎてユーザー怒るぞ~

特殊能力「貢献度アップ大」のロボニャン趙雲1体を入れて数戦したところ、
貢献度は、およそ31~32%アップ(100なら131~132ほど)になりました。

→大連戦したところ大アップの貢献度アップは1体につき30%のようです。

ノルカソルカがどこで出現したのかわかんなかった。(確認してなかった

Screenshot_2016-04-18-00-08-43

成功率は五分五分ってところ・・・

青コースでは青のボス、黄コースで攻め込んできたら黄のボスが一緒に出る
11ステージくらいだと宝箱ウハウハだけど
20~とかで出てくると必死すぎる(弱)

強いステージで防衛するほどタップリ防衛ボーナスもらえるけど・・・
(~10ステ―ジまではボーナス100か?)
(さとりちゃんとこでは+250だった)
防衛に特殊(ロボニャンやらコマじろうSやら)入れとくとウマーすね

Screenshot_2016-04-18-02-04-34

バク李氏×2体とコマじろう防衛ステージでどっさりチーズコーンそろったw

ちなみに最高記録(´・ω・`)ノ”ハイどーせしょぼすです
Screenshot_2016-04-18-02-18-40

フユニャンのこの顔コワイんだけど
Screenshot_2016-04-18-06-42-44

ナガバナナは簡単にともだちになってくれたけど

モテマクール郭嘉め、
あとよつめ

ちっっともなついてくれなくて(最上級おやつあげてるのにw
マネーがぶっとんだ・・・
マツタケ高けーよ!(#^ω^)

Screenshot_2016-04-17-11-33-04

わたしプリチーとポカポカ強いのいないんですけど
やたらウスラカゲ族が出るので困ります。。

Screenshot_2016-04-17-11-33-37

HPが多いと早く戻ってくるとのことだけど
けっこー放置で忘れてるから攻撃しか考えてませ←

横取りの【ごほうび】結構豪華ですね♪(●´ω`●)
最上級のおやつ助かります。。。

うばった宝珠数とよこどり力が比例しないのは相性とかの問題かしら??
200くらいのよこどり力で175コだったり64コだったりするorz

ていうか、こういう派遣の戦いさせるのいいね。
某ゲームみたいだけど放置しといて育成させられるっていう。。。(笑)
通常ゲーム時にも取り入れてほしいな。。

あと、お気に入り(編成)チームを数種類保存しとくとかできるようにしてほしいよー。
アホだから忘れるし← めんどくさいぞー

(今の1期で)黄色チームへの横取りがどないしても宝珠数少なくなってます
(私のチーム編成がことごとく悪いためかもしれませんけれど)
そこ、調整されてるのかな?挽回確率を上げるために。だとしたら運営さんとっても良仕様だ

どーでもいいけどかわいいなノルカソルカ(…え?;;

Screenshot_2016-04-18-00-10-33 Screenshot_2016-04-18-05-15-01

ごほうびがやたらジャンボパフェが出ます。なんだ?w
水の泡ですねー。。。

Screenshot_2016-04-18-13-44-19

よくわかんないけど←ぉ…
一番横取りよかったメンバーたち
Screenshot_2016-04-18-13-51-07

Screenshot_2016-04-18-06-53-09

うおおーん。・゚・(ノД`)・゚・。良かった無理かと思ってたですほんまに。。

で早速考えなしでメンバー入りさせて
(技がコマじろうと同じ全体攻撃だと思い込んだまま・・・・。)

必殺で玉出てきた瞬間 エッ ってなって ギリ だったので
玉タップする前にめでたくゲームオーバーになりました

コマじろうS孫権君 最大433/635ということで攻撃はSらしくイイけど
やっぱHPなー。プリチーとかポカポカってHP低いよね?(勘違い?

弱層ぷに勢ですんで、育てたいけど再優先とはならないか。。(私は、ですよ

でも可愛いからヨシ!w

個人的に今日一番ナガバナナ伊籍の「話短い?ただのバナナやから」ってセリフ
ちびっとツボったな。

ていうかモテマクールもそうだけどイケメンもキュン太郎も
なんでオスばっかなのかな← え!?オスだよね???(笑)

赤チームのマップは作れたけど
他チームマップつくれなかったのが悲しいわ
(他のセーブデータは子供に取られてる)

ぜひ(楽しむために!)赤青黄3チーム同時トライしてみたかった。

時間もあまりなくてチーム報酬狙いをするなら、
最後まで「赤チーム」選んどくのが無難
ぽいですね、最下位はなさそうだし

2期は青チーム行きますよ~。

3期は黄。た・・たぶんね・・@@;

2期め

です。

スタートダッシュしようと思ってたら寝落ちました。

top1 - コピー

なにが違うかってえと、マップが違う、あとプレイヤー層が違う。(笑)

赤ではたぶん(すごいユーザーはどのチームにもいますが)参加人数が多いので皆がちみちみと平均的に(そんな平均、ってこともないですが)積み上げていってるイメージで、

青の感想としては宝珠1万でランキング4桁に位置でき、
これは、上にいるランキングユーザーの層が「厚いってイメージです。

Screenshot_2016-04-19-21-01-11
(赤では宝珠1万でもランキングが屁でしたよ。笑

黄はもっとその色が濃いんでしょうね、

チーム内貢献度ランキング報酬を狙うなら
黄、青に所属するのが断然いいです。

かくしステージキャラも違いました。青マップにはナガバナナ伊槽がいません

バランス調整されましたね、めずらしく 良対応がすばやかったです。

Screenshot_2016-04-19-08-17-24
劣勢チームも盛り返せる可能性が高まりました。

また、いらぬバランス調整なのか、元々の予定だったのかしりませんが
ごほうび報酬の壁も高くなりました。

Screenshot_2016-04-19-19-45-16

コマじろうS孫権ゲットに今度は25000必要です。倍。
ライトユーザーの方は1期でゲットしといてよかった―、と思った方も多いのでは。。

ちょっとひどいなぁ。途中参加した方はキツイでしょうに。

あと今日はじめて「ともだちボーナス」なるものがあるのに気付きました。

同チームのともだちがいるステージをクリアすると
ともだち1人につき宝珠1コボーナスがつきます。

Screenshot_2016-04-19-20-36-01

ちなみに個人的な宝珠ゲット数ハイスコアちょっとだけ更新

Screenshot_2016-04-19-20-49-48

回復ぷにばっかり入れて勝てるステージでちみちみ宝箱壊してます。

ガシャも何回まわしたか覚えてないくらいなんですけど
新しく追加されたUSAピョンやら
フユニャンやら今更のコマじろう孫権Bなど屁だったんですが

やっと1匹でました

Screenshot_2016-04-19-16-04-12

これで少しは貢献度上げられるかなぁ

バランス調整後のよこどり結果の感想ですが
今回も劣勢となっている、黄チームへ前回と同じようによこどりをしたら、
宝珠40コしか取れませんでした。

調整はイイけど、よこどり時間を2時間ほど食って40コって、
すごい調整の仕方だよな。。。

ちなみにステージ完クリした今もノルカソルカのよこどりステージがまだ出現してません。
あれ??うーん

レアアイテムのごほうびは今回「生命のおしろい」です
(前回大将の魂だったかな

生命のおしろいはおおもり山あたりで出てきた気がする「しわくちゃん」と
合成すると進化します。「おいらん」Sランク回復妖怪です。
ぜひ入手して育ててください。重宝します。

第1期のチーム戦結果を載せておきます。

Screenshot_2016-04-19-08-19-08

ちなみに20時すぎはこんな感じでした。
Screenshot_2016-04-18-20-11-14

黄チーム、絶対層は厚くないはずのにむっちゃがんばってると思いません?(;´Д`)
これは今回バランス調整で楽しみですよね。(やっぱ競り合わないと、面白くないです。

2期スタートの朝、撮ったスクショです。

みんな早起きだね!!(夜型?(笑)

Screenshot_2016-04-19-08-20-26

2期の1日め、現在23時半です。

Screenshot_2016-04-20-23-26-56

赤はやはり手強いですね~~。バランス調整もはねかえすパワー持ってるのか(笑)

よこどりのごほうび結構豪華なヤツですが今筆者の出現報酬書いてるところです。
ごほうびバラバラっすね、毎回最上級おやつ欲しいなーw

よこどりのメンバー組みがなかなか、わからんですね、いい組み合わせが。

特殊入れたり、相性イイメンバーのみにしてみたり色々するけど
うばえる宝珠数がマジ予想できません。

強豪で行ったぜと思えばまったくだめだめだったり
何も考えずてきとーに組んだときに爆発したり、ハテナだらけ。
(だいたい同じようなメンバー組んで行くんですけどね)

だいたい、今競り合ってる青チームのよこどり平均200こくらいなんですが
たまにボーンいくと600、700いくんですよ、まったくハテナですww

黄チームには50,100いけばいいとこですねー

せめてチーム内ランキング5000位めざしたいんですが
今26000ほどで7000位代ですんで、厳しいかな。。

てかさー5つ星コイン報酬の敷居高すぎない??(#^ω^)

ライトユーザーにも優しくしてくれよもーちょっと!(笑)

ちなみに1日2回くらいやり込むだけなんでよっぽどラスト食い込まないときっついわ。

あ、お知らせにも書きましたが、がらあきの助から特大ジャンボパフェドロップでましたよー

あ、今よこどりごほうびで「ギガヘルツ玉」出ました!
ちなみにうばった宝珠の数は84コ。。。(黄)どんな仕組みだよw

1日終了時はまだ赤と差が大きくありましたが
終了間際は接戦でした。以下午後8時スクショ

kekka2-20

だいぶ、競り合いの楽しさが充実してきた!

Screenshot_2016-04-21-06-22-19

最高記録でた~
技術がしょぼいので今回の宝箱でかぷに当てるバトルつらい。。

終日はよこどりの時間調整がマズイです

というか、22時ぐらいにギリでいけるよこどりを開始したのですが
どうやら(当然か)終了時間内にログインしなかったのでよこどり結果は加算されずショボンorz

途中、宝珠4万くらいでランキング4000位台にいきましたが
終わってみれば、宝珠6万ほどで9000位台に落ちましたw

5つ星コインほしかったなー。

つーか貯まってた5つ星コインでガシャ5,6回まわしたけど「屁」だったわ・・・
・・・ありがたみが無い!

次は黄でいきますが、最後4回戦はどうしようかな。てきとーに赤か黄でいくか。

4回戦は1日長い4日間バトルみたいですね。
4日も気力が続くかね。(笑)

3期め

です。

top1z

そろそろ飽きて()w

とりあえずチーム内ランキングどんな具合にイケるかやるだけやってみます。。。
やる気はすでにないw

チーム格差がすごいです。

スタートダッシュ(そんなにはダッシュしてないけど・・)とはいえ、
宝珠1万個でなんとチーム内825位に位置づけされちゃいました。

Screenshot_2016-04-22-07-39-14

又、イベントは関係ないんですが
アップデートによるものなのか「★を集める」「妖怪大辞典の登録数」などの通常ミッションが追加され、3000マネーなどの報酬が入りました

ヤッターってとこですが
正直「もっとはよ追加してくれよ」って思いましたケド。

大辞典登録数160で3000マネー、190でも3000マネーありました
170で5つ星コイン、200でスペシャルコイン などなどです

さっそくスペシャルコインまわしました
→・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガチニャン・・・(´・ω・`)

★を集めるミッションはこれまでアイコン入手だけだったのでシラーっとしてたんですが
この更新はよかったですね~。

赤チームはあいかわらず優勢です。

安定勢ですね。

状態が変わってきたのが青チームと黄チームです
青チームがほぼほぼ勝っているものの、かなりの接戦戦を広げています。

一瞬、黄チームが2位になったスクショです

Screenshot_2016-04-23-04-48-49

あ、そして貢献度ごほうびは、回戦ごとに難易度が上がるのかと不信感がつのってましたが
「コマじろうS孫権 貢献度25000」のラインは2回戦から保持しました。

黄チームの上位層の貢献度は数十万と、
赤チームの上位のやばいコア層にくらべるとおだやか(?w)です。

(いやむしろこのくらいが、一般的なユーザー層という感じがします

よこどりについてですが
ラスト日半日くらいになると、奪う宝珠数のケタが変わります(増)

筆者(弱層)はがんばってもいつもよこどり200個足らずぐらいなのが、
終日になると1000~2000個ほど奪えるようになります。

逆転にいそしむ皆さん!ラスト半日で全員で気張ろうぜ!!

暗黒の3位時代を1度くらい抜けたいもんです、黄チームよ!!!

(報告)

敵チームへのよこどり報酬で、5つ星コインでました!

おしい!、、、と思ってたら最後らへんは随分差が空きました。(笑)

まぁこんなもんだろう。。。。ね(´-﹏-`;)

5000位位内狙ってたんですけど(不真面目に←)

やられちゃいました。5166位でした。乙!

ラスト1時間くらいはすっ・・・・げーーぇランキング変動するので、
4000位くらいは狙っといたほうがいいみたいっす。

ちなみに最後一発のノルカソルカよこどりに失敗したのがだーいぶ凹みました。
つか167位差分の分岐点ココでした。痛かった・・・

ま、いいけど。

4期め(ラスト戦)

です。

top1z

目的は
・チーム内報酬(5つ星コイン)と
・よこどり宝珠数の多さによるけいけんちの割増し獲得(ないかもwwだけどw)狙い
です。

チーム別出現妖怪一覧とかマップとか書いたりしましたけど、
驚愕の事実、同じチームマップやっても出現妖怪違う!!無論初クリアボーナスも違う。

うーんランダム要素濃いですねー今回は。。報酬とか特に。

ちなみに、スタート直後の
チーム分布です。

Screenshot_2016-04-25-00-41-41

(笑)

子供たちのサブデータ(笑)で他チームをのぞきましたら
だいたい見覚えのある人が上位にいます。

今回のチーム戦で一番すごいのは、Tさんですね。
平凡なアイコンしてるくせしてすごいわ!(笑)

ただし、黄チームに限ってはバラバラw

さぁ!!そして最後の4回戦の貢献度の「ごほうび」が!!!

4日間あるとあって、豪華になってますよ!

レアアイテムは「邪心のかたまり」、

25000報酬はSコマじろうですが、
その上があります!

29000で 人魚の宝玉、

32000で さんごくしコイン、

40000で 2回目のSコマじろう、

45000で スペシャルコイン!!

よし、がんばろ。w

△上へ

【妖怪三国志】第2弾 イベント攻略ページはこちら
妖怪ウォッチぷにぷに 攻略トップへ