妖怪ウォッチぷにぷに 黒鬼呂布 仲間確率/メダル

友達にシェアする

妖怪ウォッチぷにぷに【黒鬼呂布】仲間確率・メダルなど

攻略もくじ

スポンサーリンク

【黒鬼】(黒鬼呂布) 仲間になる確率

※筆者のプレイ感想です!

黒鬼呂布が仲間にならない

「仲間になる」=「リアルメダルゲット」の恒例イベントです。

筆者は前回のイベントは不参加、今回も終了間際にプレイ開始。

ランキングを見ると討伐999体とか途方もないレベルです!(´゚д゚`)

また、チャンスタイムなるものがあったそうですが、
「回復量UP↑」を1度しか体験できませんでした…。

【記録1】

黒鬼2-1

黒鬼2-1b

正直、私のメンバーではこれが限界だと思いました。999なんてバケモノですw

【記録2】※最高記録

黒鬼2-2

回復妖怪をガッツリ入れて、延長戦もして、真剣にねばってこの結果です…。

ちなみに筆者のメンバー。
黒鬼2-2b

いまだにブシニャンに頼ってます(笑)
こんな事ですから、この後は何度やっても31体は超えられませんでした。

黒鬼呂布の仲間になる確率

完全に諦めモードでしたが、なんと!

黒鬼2-3

黒鬼呂布のステータス・詳細はこちら

この討伐数で確率どうのってレベルではないと思うので
わかった事は【討伐数の多い少ないで諦めなくていい】という事です。
(できることなら成果も記事に上げたかったので嬉しかったです)

今回断念してしまった方も、きっと第三弾もあるはず!
討伐数に関わらずチャンスがあるという事実がわかったので、次回ゲットして下さい。
実は10回ほどしかプレイしてない私ですら…なので怖いものナシ。

【黒鬼】メダルについて

【メダル応募】

応募から入手までの流れはこんな感じです。

黒鬼2-4

上のスクショを見るとマジでギリだったのがまるわかりです…

なぜか、いちいちメニューアイコンが追加されるようで
メニュー画面を開いて応募に進みます。

黒鬼2-5

黒鬼2-6

黒鬼2-7 

【メダル発送時期】

発送は2~3週間後だそうです。
余分に見て届くまで1ヶ月かかると思ったほうがいいですね。
子供が喜ぶのであげようと思っています^^

△上へ

黒鬼呂布イベントのごほうび

討伐数 ごほうびアイテム
1体 y 500y
2体 coin1 1つ星コイン×1
3体 coin-doki どきどきコイン×1
4体 keiken-tyo 超けいけんちだま×1
5体 coin5 5つ星コイン×1
6体 icon よばれかたアイコン「武将」
7体 coin5 5つ星コイン×2
9体 keiken-kami 神けいけんちだま×1
10体 hiden ひっさつの秘伝書×1
12体 gigaherutu ギガヘルツ玉×1()
13体 icon よばれかたアイコン「英傑」
15体 coin-sp スペシャルコイン×1
17体 ningyo-hogyoku 人魚の宝玉×1()
20体 hiden ひっさつの秘伝書×1
22体 icon よばれかたアイコン「皇帝」
25体 coin-sp スペシャルコイン×1

ギガヘルツ玉は「でんぱく小僧」と合成すると「でんじん」に進化します。
かくしステージ11のおでんじん等が低確率でドロップするレアアイテム。

人魚の宝玉は「にんぎょ」と合成すると「八百比丘尼」に進化します。
大航海船長(ナギサキのボス)が低確率でドロップするレアアイテム。

コインも普段ぜんっっぜんレア妖怪出ないので、そんなもんよりマネーくれと思いましたがちょーめずらしく風魔猿が出てくれました。(´;ω;`)ブワァッ

(おまけ)

黒鬼2-8
81,014位でしたw


かくしステージ 攻略詳細
かくしステージ 妖怪一覧

妖怪ウォッチぷにぷに 攻略トップへ